自動応答はユーザーから送られたメッセージに特定のキーワードが含まれる場合にメッセージを送信する機能です。メッセージの送信時に「タグの追加・削除」や「リスト操作」、「メニュー設定」などのアクションも実行することができます。
自動応答検索 #
- 【カテゴリー】・・・カテゴリーの選択で絞り込みが可能です。
- 【ステータス】・・・ステータスで絞り込みが可能です。「全て」「停止中」「稼働中」「中断中」から選択が可能です。
- 【検索】・・・自動応答のタイトルを部分一致で検索します。
自動応答項目 #
- 【タイトル】・・・自動応答のタイトルが表示されます。
- 【応答メッセージ】・・・自動で返信するテキストメッセージの内容が表示されます。送信メッセージを選択した場合はメッセージタイトルを表示します。
- 【カテゴリー】・・・指定したカテゴリーを表示します。[+]ボタンで個別に指定が可能です。
- 【キーワード】・・・自動応答のキーワードとその条件を表示します。
- 【期限】・・・自動応答の期限を設定した場合に表示されます。
- 【アクション】・・・応答メッセージを「テキストメッセージ」で作成し、アクションを設定した場合に、
アクションの内容を表示します。 - 【ステータス】・・・自動応答の状態を表示します。有効化がされていると「稼働中」となり、「停止中」の場合は機能しません。有効化は右端サブメニューの「有効」を実行してください。
- 【作成日時】・・・自動応答を作成した日時が表示されます。
自動応答一括操作 #
- 【開始】・・・選択した自動応答を開始します。
- 【停止】・・・選択した自動応答を停止します。
- 【分類設定】・・・選択した自動応答のカテゴリー一括設定が可能です。「設定解除」を選択すると、設定されているカテゴリーが解除されます。
- 【削除】・・・選択した自動応答を一括削除します。
自動応答サブメニュー #
- 【編集】・・・自動応答の編集ページを表示します。
- 【停止】・・・「稼働中」の自動応答を停止させます。
- 【削除】・・・対象の自動応答を削除します。